RE:『大半のお年寄りは「若いのに迷惑をかけたくない」と思っているのに…』

シロクマの屑籠

http://d.hatena.ne.jp/p_shirokuma/20120628/p1
『大半のお年寄りは「若いのに迷惑をかけたくない」と思っているのに…』



ただ「子や孫に苦労させたくない」で溜め込んでも相続で持ってかれちゃいますよ〜

シロクマさんの周りの個々のお年寄りは確かに善良かもしれない。

ただ国レベルで問題になっているのは、
自分の(代の)ことしか考えない老害政治屋
既得権益のことしか考えない業界団体がいて
TPP反対してたりする現状。
戦前、戦中生まれは身体もを動かして
愛国教育を受けていて公共心もあるけど
団塊の世代はGHQに洗脳されて個人主義に傾倒してるんだよなぁ。