女子高生に「裸の写真送って」剣道日本一の警察官逮捕

剣道(人)にはいい思い出がないなあ・・・

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120719/crm12071912100017-n1.htm

 女子高校生に携帯電話で裸の写真を送らせたとして、警視庁少年育成課は、児童買春・ポルノ禁止法違反(製造)の疑いで、神奈川県警第2機動隊巡査部長の正代賢司容疑者(31)=横浜市旭区白根=を逮捕した。同課によると、正代容疑者は剣道の全日本選手権の優勝者。調べに、「間違いありません」と容疑を認めているという。

 逮捕容疑は昨年10月16日ごろ、当時16歳で高校2年生だった女子生徒(17)に携帯で裸の写真3枚を送信させ、自分の携帯電話に保存したとしている。

 同課によると、正代容疑者は昨年10月、インターネットの掲示板で生徒のブログを見つけ、掲載されていたメールアドレスに「友だちになろう」と送信。その後、メールと電話で複数回やりとりし「君に好意を持っているから裸の写真を送って」などと伝えていた。

 正代容疑者は生徒とは1度も会ったことはなかったが、自分のことを神奈川県警の警察官で剣道の全日本覇者などと紹介していた。

 今年5月、同庁の児童ポルノに関する相談を受け付ける電話に生徒の関係者から相談があり、発覚した。

 正代容疑者は平成11年に県警採用、20年に全日本剣道選手権大会で優勝し、21年、24年の剣道世界選手権では団体優勝した。

 ■神奈川県警監察官室の話「警視庁の捜査結果を踏まえて厳正に対処する」