原発再起動は必要か

支持
http://d.hatena.ne.jp/tei_wa1421/20120722/p1


先生 2012/07/23 02:33
これ、いつもの捏造パターンだよね。
今年の夏の温度は誰も予想出来ないのが現実。
冷夏になるのか酷暑になるのか。
もし、酷暑になったときの電力量が供給を上回ったら、計画停電せざるおえない。
 
真夏のピークに計画停電をするリスクを考えるなら、再稼働は当然。
だいたい、なんで原発をそんなに怖がるのかねー。
マスコミも煽りすぎ。
原発を稼働させないで、それで電気料金を値上げするなって、単なるわがままでしょ。
名まえ 2012/07/23 10:17
万が一メルトダウンするリスクがあるんだから
怖がって当然だろう。きちんと管理するとは限らない。ロシアの原発事故の時は鉄製の蓋を木製にしてコストカットして運用していた。科学者の論理は安全で完璧でも、現場や政治家、利権屋がそうとは限らない。

なんで核兵器を恐れるんだろうね。安全に科学的・論理的思考を持った政治家が統治していれば
世界中に戦争はなくなる。
だから核兵器は抑止力として積極的に使っていこうってのと似てるぞ。


不支持
http://d.hatena.ne.jp/ryoko174/20120722/1342905433

すずむし、 2012/07/22 23:29
はじめまして。
こちらへのコメントは初めてです。

今の脱原発反原発論があまりに感情的に過ぎる状態なのを危惧しています。

今回のお説も、私などはなるほどと思うのですが、反原発派にとってはデータの出典が関西電力という時点で聞く耳持たずではないでしょうか。

自分に都合の悪いデータはねつ造と信じず、都合のいいデータ、たとえばデモ参加人数などは無批判に取り入れてしまう。

ある種集団催眠というかマインドコントロールというか、そんな状態なのかな。

それでもおかしいことをおかしいと言い続ける人間がいないと、日本の舵がおかしな方向に向かってしまうと思います。
だからさぁ 2012/07/23 00:10
電力会社が計画停電や節電って過剰に叫んでいるのは、あたかも原発が無ければ電力不足になるっていう意識を植え付けるため。だから原発廃止なんて無理、って信じさせるため。そしてその被害者が貴方たち。もちろん電力会社が調べた情報を電力会社が公開し、電力会社の犬であるテレビ局がその情報を発信するのだから多くの人が騙されるのは無理ないけど、自分で調べもせずにネットやテレビの情報を鵜呑みにする事は関心できない。