我慢したくない、と。体育会系が苦手という話

http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20101221/255380/?ST=career&P=6

O 我慢したくない、と。体育会系が苦手という話につながりそうですね。
H うん。昔、こんなドキュメンタリー番組を見た記憶がある。競技スポーツとしてのスカイダイビングをやっている女の子が主人公で、その子のコーチがめちゃくちゃ怖い人なんだ。ガンガン怒鳴りつける。番組の途中でディレクターが女の子に「どうしてスカイダイビングを続けるの?」と質問するんだ。その子は「空に行けば地上の嫌なことを忘れられるから」と答えた。オレは突っ込みを入れたくなったね。「地上の嫌なこと」ってコーチのオヤジだろって(笑)。じゃ、スカイダイビング自体をやめちゃえばいいじゃん。

O 普通は「けなげな少女だ。がんばれ!」と応援する気持ちになると思いますけどね(笑)。
H そうだね。もしかすると、その女の子は我慢して続けた先に幸せを見つけるのかもしれない。オレには無理だけど。