福岡の新卒大学生向け、就活イベント情報

就活福岡の大学生福岡の新卒大学生向け、イベント情報です。

●あすばる(春日原)にて、今年もやるみたいですよ。
ぜひ周りのお友達にも勧めて下さいね。
『イケてる社会人&学生の 150名のワールドカフェ』
2012年11月25日(日)「出逢って深めよ!仕事観2012」
http://www.asubaru.or.jp/forum_informations/detail/2
去年はこんな人たちがゲストとして出ています。
http://www.asubaru.or.jp/files/ForumInformationParagraph13image.jpg
各テーブルを回って社会人の話を聞き、学生が質問していました。


〜〜〜〜〜〜既に終わったもの(ご参考までに)〜〜〜〜〜
●10年後を予測してライフワークバランスを考えた、
テンジン大学の授業です。
未来はもっと幸せになる! 〜わたし流・仕事と結婚と子育てのバランス〜
http://tenjin-univ.net/report/2141/
ワークショップの内容が詳しく書かれています。

●「就活」ってなんだろう? 〜社会人になる前のカタリバ〜
2011年12月23日(金)
きつつきさんがカフェギルドコスタでやった授業です。
http://tenjin-univ.net/report/3242/

他の人にも共有してみて下さい。

情報過多で頭いっぱいになりそうですが、
視野を広めてみて下さい。