
被害者の実名 思いを共有するために(信濃毎日新聞)

被害者の実名 思いを共有するために
http://www.shinmai.co.jp/news/20130124/KT130123ETI090002000.php

遺族に押し掛けてカメラを向けて質問を付き付けたいから、
早く実名を公表しろとのこと。さすがマスゴミ


一因に報道被害の問題がある。昼も夜も大勢で押しかけ、カメラを向けて質問を突きつける。メディア側にも反省点は多い。
           ↓
 政府や自治体、企業の間で匿名発表の流れが強まっている。
 時の政権は自民、民主を問わず、人権擁護などを理由にメディア規制の動きをしばしば見せてきた。今度の匿名発表もその一環である可能性を否定できない。