
就活 エントリーシート 自己PR 長所

採用担当者です。言葉遣いが変なのはご容赦ください。

> 発言が変でおもしろいとか、
> 天然とか、

→自由な発想で発言をすることが出来ます。
→ミーティングなどでも違う視点から意見を述べることが出来ます。

> 娘みたいとか、

年長の方によくかわいがっていただいています。
会社に入れば、年長の方とのお付き合いが多くなると思います。
壁を作らず、積極的に仕事を教わることが出来ます。

> そんなの自己PRに書けないから意味無いじゃん。

おしゃべりの延長で聞いたんじゃない?
『就活の履歴書(エントリーシート)に
 長所・短所を書かないといけなくて
 真剣に悩んでる。
 あなたから見た私の長所・短所を教えてくれない?』
ときちんと時間をとって再度聞いてみたら?
違う答えが得られるかもしれません。