
マヨネーズを嫌う人

質問
卵自体は好きだけど、マヨネーズが嫌いという人いますよね。
私は平気なので、どう嫌なのか教えてください。


回答

卵は好きだけど油の摂取は避けたいからです。
マヨネーズ=卵+油(+市販は少々の保存料)

自分でつくるとおいしいです。
市販のマヨネーズが食べられなくなります。日持ちしませんけど。

>あと、「マヨネーズが好き」というのが胸張って
>表明出来ない風潮無いですか?

いえいえ、
 ↓「おはーでマヨチュチュ」なんてフレーズが大流行したこともありますし、
なんでもマヨネーズをかける「マヨラー」って言葉もあります。

おはーでマヨチュチュが連呼されるヒット曲 ↓
2000年8月18日発売「慎吾ママのおはロック
最終的にはオリコン日本レコード協会の集計で共にミリオンセラーを達成する大ヒットとなった。


美味しいのはわかる
ただ油が多い
保存料もある
なんにでもマヨネーズをかける人がいる
子供が真似すると繊細な味がわからなくなるという危惧

というところでしょうか。