読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

4人グループのうち、3人で遊びにいく場合のLINEグループ

>「私たちは4人グループなんだから、

面倒な人ですね。未来永劫一緒にいるわけでもないのに。

>行けない人がいても4人のグループに送信してほしい」ととがめられました。
>以前私も用事が有って参加できなかった時に「今から出ます」
>とか「着きました」とか他愛のないラインが頻繁に入ってきて
>ちょっと迷惑だったので今回別トークで送信したのです。

「自分が参加しないのに楽しい様子しゃべられると嫌」ですよね。
後でそういうこと言われそうなので
その人には黙って3人グループを使いましょう。

>あと、気づかない時に会話が100を超えている時は読まなければいい
>とも言われましたが 読む、読まないは自分の勝手だと思うし
>読まないのも相手に失礼だと思うんですが・・

その人のルールです。
自分に都合が悪い状況になると
「せっかく書いておいたのに何で読まないの!」と
逆切れするタイプです。

「100件超えてたから私は読んでない」って
通用しないですよね。