いつまでも夫が好きな未亡人

 

【スレよ】いつまでも夫が好きな未亡人【延びるな】

436 :名無しさん@おーぷん:2016/12/26(月)18:59:07 ID:pxv
お若い人が多い中、定年過ぎたおばあちゃんが申し訳ありません。この歳でも先立たれるのは辛いのに、お若い人の辛さを想像すると言葉もありません。
主人は10歳年上だったので、残される覚悟も当然していました。実際、プロポーズを受けるときも「こっちはあなたが死んだらその後20年一人なんだから、20年間毎日思い出せるくらい思い出を作ってよ」と伝え、実際たくさんの思い出があります。
でも、今は思い出が辛いですね。胸が苦しいし喉が詰まり呼吸がうまくできなくなったようです。年上で頼れる夫に任せ過ぎたのか、夫がいないとまともに息もできないようになったのだなと、我ながら苦笑するばかりです。

438 :名無しさん@おーぷん:2016/12/26(月)20:38:40 ID:mU1
436さん
思い出がくっついてない物が、ないんですよね
全てに くっついてる だから悲しくなく過ごせないですよね
喉が詰まって 痛くなって 胸がギュウギュウ締め付けられて
ずっとこんなで よく生きてるなって思います。
プロポーズの話 素敵ですね
沢山の思い出を いつか悲しまずに思い出せる日が
私達にくるのでしょうか。
少しだけお姉さんなのが 羨ましいです。
ごめんなさい。

439 :名無しさん@おーぷん:2016/12/26(月)21:49:17 ID:pxv
>>438さん
コメントありがとうございます。
おっしゃる通り、何を見ても何を聞いても何を食べても、家にいても外にいても、全てに夫との思い出がくっついています。今はまだ寂しさが勝ってしまいますね。
あなたのお言葉で、分かってくれる人がいるというのが知れて、なんだか嬉しかったです。
こんな寂しさを分かり合えて嬉しいというのもおかしい話かも知れませんが。
あと、こんなおばあちゃんのプロポーズの件を素敵と言ってもらえてありがとうございます。遥か昔の話なのですが、何度も繰り返し思い出していることで、いつかテープみたいに擦り切れそうで怖いですね。
あなたのお言葉に救われた気持ちになりました。お互いに、いつか、ただただ幸せで楽しく思い出せる日々が来ることを祈っております。

440 :名無しさん@おーぷん:2016/12/26(月)22:23:19 ID:pxv
たくさん投稿してはよくないと思うのですが、どうが今日だけお許しください。
一人の生活ももうすぐ一年になりますが、起きた時の辛さと言いますか絶望に慣れません。
還暦も過ぎてお恥ずかしい話ですが、私は寝相が悪いらしく、眠りの浅い主人が毎晩布団を掛け直してくれていました。でも、こちらは熟睡しているので、主人の話を聞いてもピンとこなかったんですよね。
でも、一人になった途端、毎朝布団はぐちゃぐちゃになりました。
単に布団の状態が今までと違うだけなのですが、一番夫の不在を感じてしまい、起きた瞬間から絶叫したくなってしまいます。
それでも、主人に出会わなければよかったとは一度も思ってないので、おそらく幸せだったのだと思います。
子供もいないので、今すぐ死にたい気持ちもあります。でも、主人を思い出せる頭でいるうちは絶望に甘んじていようかと思います。

442 :忍法帖【Lv=1,あそびにん,6NY】:2016/12/27(火)07:01:56 ID:u8R
このスレの1です。
今、殆どおーぷんには来ないのですが
このスレだけ時折覗いています。
私も寝相が悪くて……、夫が布団をかけ直したり、整えたり、ホットカーペットで寝たのを運んでくれたり、湯タンポがわりだったりしました。
440を読んでいて涙が出ました。
どうぞ、このスレではお好きに書いてください。
辿り着いた方々で哀しみを分け合い
また夫に会えた時に笑顔になれますように。