社会貢献賞コメント

社会貢献賞は、今年より新設の賞となります。

 

働き方、育児、介護、LGBT、等、以前よりQ&Aは多く、

最近では社会全体の問題としてもフォーカスされ始めました。

こうしたQ&Aと社会のつながりの中で、1人でも多くの人へ

互い助け合いの輪が広がる、賞を通じてその後押しができればと考えております。

 

そして今回、yasudeyasu様を選ばせて頂いたのは

こうした問題に対して実際に取り組み、Q&Aを通じて回答を続けれられていること、

さらに、回答内容が常に質問者に寄り添っておられること、

私たちスタッフも大変感銘を受けた次第です。

 

・就職,転職のカテゴリでご活動されている背景(実際のお仕事との関わり)

・Q&Aサイトで回答される理由

・yasudeyasu様にとってOKWAVEとはどういった存在か

・上記、受賞背景をご覧頂き、感じたこと 等々

 

 

社会貢献賞に選出頂き、誠にありがとうございます。

私は民間企業で採用に携わっております。求職者と採用側のコミュニケーション不足・アンマッチはお互いにとって不幸かつ深刻な結果をもたらしています。求職者の方は「こんなことを聞いたら不採用になるのでは」「連絡が来ないから不採用になったのでは」という不安にさいなまれています。

私が回答することでこういった不安・風説を解消する一助になれば幸いです。今後ともよろしくお願いします。