一生の友達を作るための3ステップ!

>では、友達になりたいと思われる思いやりってなんでしょうか?

1)短期的には
ほめること。あなたに関心があることを示すこと。
髪形が変わったね!その服良いね!どこで買ったの?

2)相手の趣味、嗜好を探ること
で「OOちゃんの好きなOOのお店見つけたから一緒に行こう!来週か再来週の土日空いてる?」

3)長期的
SNS(LINE、FACEBOOK)でつながる
お誕生日おめでとうメール
年賀状メール
1ヶ月から2ヶ月に1回くらい
ご飯でも遊びでも誘う。

大事なのは続けることです。
共通の体験を重ねることで
「OOちゃんの好きな竹内涼真、今度映画出るって!」
「あの時OOに行って、面白い店員さんがいたよね」
と思い出の共有が出来、いつでも雑談できるお友達になれます。